OVER60

還暦を迎えたオヤジのあれこれ

人生はサイトシーイング

はるか昔、マルイのCMで、バスに乗った若者が左右の景色をキョロキョロ見ているシーンの後に「人生はサイトシーイング」というナレーションかテロップが出たものがあった覚えがあります
というのを、先日超久しぶりに路線バスに乗った時に思い出しました


昼の宴会の後に嫁と一緒に帰ったのですが、およそ8kmを運賃450円で20分ほどでした
最後部席で社内をサイトシーイング

スキスキですね
平日の夕方4時頃ですから、こんなものでしょうか


大抵、一人1台の車を持ってる地方の郊外では、自家用車通勤禁止のリーマン以外はバスに乗ることは稀ですね
でも久々のバスライディングは、結構楽しかったです
小さい頃、バスの最前席に乗るのを楽しみにしていたことも思い出しました


社会的弱者の方々のためにも公共交通はなくせませんから、たまにはバスに乗ってささやかな貢献をしようかなと


ハイブリッドシャトル頑張って下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する