OVER60

還暦を迎えたオヤジのあれこれ

ホンダゴリラ


学生の頃、夏休み等に帰省したおり夜な夜な友達の親戚の配達バイクを借りて走り回っていたことがありました。原付免許しか持っていなかった僕たちが乗っていたのは、ホンダベンリー125CC、よく検挙されなかったものです。
そんな昔の思い出から、サラリーマンになって3年目、50CCバイクが欲しくなり買ったのがホンダゴリラのイエロー色。ヘルメット不要の時代だったため、スーツ姿で吉祥寺から虎の門まで通勤したこともあったなあ。
所要時間は1時間位だったか、よくぞご無事でした。溜池カーブでは思いっきり車体を傾けて、今思えば冷や汗もの。
約2年間乗って、疲れたためおさらば。
【よい所】
 ●小回り君
【いまいちな所】
 ●当たり前だが、車に交じって走るのは危ない、車がほとんど通らない田舎道が
 最適

×

非ログインユーザーとして返信する