OVER60

還暦を迎えたオヤジのあれこれ

カルチャーショック~悪口ではないよ


仕事の帰りに嫁と食事してこうか、ということになったが
いつももめるのはどこへ行くかということ
嫁は某チェーン店の中華冷やしが大好物でそこへ行きたいと
が、自分は冷やし中華嫌いで他のメニューもあまり好んでいない店なので、途中にあるラーメン屋へ行こうかと提案、Okをもらった


その店はいわゆる家系で茨木に本店があるラーメン屋だが、家の近くにありながら一度も行ってないので、初体験


時刻は土曜日の午後6時半頃、駐車場に入ると、あれ、車が1台も停まっていない
ちょっと不吉な予感を覚えつつ、入口を入ると券売機
醤油ラーメン2つ、ライス、餃子を買う


そこからさらに引き戸を開けて中に入ると、?
強烈な匂いがする
とりあえず席について嫁の顔を見ると、引きつっている
だよね、自分も同じ気持ち
でもキャンセルはできないし、餃子、ラーメンと食べていくが、匂いが気になって進まない
ということで、滞在10分で出ました


いやあショックでした
とんこつラーメンなんでしょうが、昔、博多の屋台で食べた時にもこういう体験はしなかったので、驚きました
帰ってネットで見ると、あにはからんやファンが多いんですね
「あの匂いがクセになる」といったコメントもあり、ラーメン層の裾野の広さを感じました
まあ、店員さんの接客態度もよく別にケチをつける訳でないんですが、環境が合わなかったということでしょう
最初で最後のお店でした

×

非ログインユーザーとして返信する