OVER60

還暦を迎えたオヤジのあれこれ

高原ドライビング~信濃町へ

ということで、昼食の信濃町までは車で40分ほどですが
決まったルートを行きます
が、本日は趣向を変えて善光寺西側の県道から通称「七曲り」という急こう配のワインディングロードを抜けて行くことにしました
この「七曲り」は高校の時に遠足で登りましたが、めちゃ急こう配、今ではとてもそんな真似はできません
登ってしばらく行くと視界が開け、大座法師池が登場


江戸時代初期に造られたため池だそうですがあ、穏やかな池です


ここを右に曲がって飯綱スキー場方面へ
しばらく行くとT字路があり、右に降りると長野市街地に通じる浅川ループライン
いつもはここを上がってきて角を曲がった所でルーフダウン


ここからは木漏れ日を浴びながらしばし疾走
5分ほどで


霊仙寺湖
農業用の人造湖ですが、背景に北信五岳をかかえた湖面は澄んで綺麗です

またしばし走って


15分ほどで戸隠から信濃町へ通ずる県道へ合流して
目的の黒姫物産センターへと着いたのでした


昨今の強烈な日差しはキツイですが、至福の時間でした

×

非ログインユーザーとして返信する